はてなブログはじめます

以前から、

 

「コードを書けなければ、誰も説得はできないし、世界を変えることはできない」

 

ということをヒシヒシと感じていました。

まあ、世界を変えたいなんてのは大げさですが、自分がせっかくこの世に生まれてきた訳ですから、

少しぐらいは世の中をザワッとさせれたらいいなと思うわけです。

 

そこで、2013年になって本格的にプログラミングを始めてみることにしました。

自分の周りにRubyistが多いことからRubyをはじめ、現在はRailsでWebアプリをモクモク制作中です。

 

週末にはRails勉強会@東京やモトスミハック等のRubyコミュニティに顔を出してみました。

まあ、そういうところに行くと痛感する訳ですよ。

「オレって何もアピールできるもの持ってないじゃん...

これじゃ、知り合いを増やそうにも話しかけることすらできないorz」

自分が学んだこと、感じたこと、生み出したものを、書いたコードをアウトプットしてストックしておかないと、

あなた誰ですか状態になるのは至極、当然ですよね。

 

ということで、

グダグダ言ってないでブログでも書き始めてみることにします!

 

何かを始めるのに遅いということはない。

いつ始めるか?今でしょ!

 

世は正に「評価経済社会」なのですから!

 

評価経済社会 ぼくらは世界の変わり目に立ち会っている

評価経済社会 ぼくらは世界の変わり目に立ち会っている